継続力がもっとほしいです

こんにちは綿田です。開業して4年半です。法人して2年半。

4年半、毎月税理士事務所に行って打ち合わせしてもらってます。数少ない継続できていることの一つで、ようやく税理士さんとの話がわかるようになってきました、、、

継続して毎回質問ぶつけてちょっとずつ理解して、また忘れての繰り返しです

でも自分的にはネットで調べて理解できないこと多いので対面でお話しできるこの時間はとても貴重です

美容室経営者のオンラインサロンで教えてもらったことを自分で考え、答え合わせで税理士さんに聞く

税理士さんに教えてもらったことを自分で考えオンラインサロンで聞く

 

この流れで経営に対する不安がだいぶ減ったと自分では思ってます

教訓として 

税理士さん=税金の計算のプロであり経営のプロではない

経営者=経営のプロではあるが税金の計算は難しいので税理士に頼む

会社の方向性やお金のかける所は経営者の判断ってことです(自分の答え)

 

節税に重きを置いてる経営者ってめっちゃいるんだなーって最近思います

節税も目指すところによるんだろうなきっと、、、

うちの会社は節税より納税しキャッシュを残します!現金があれば大丈夫w

 

 ✂︎株式会社WATA 代表取締役 ✂︎採用担当者綿田圭介

2018年 自由が丘Open

2022年 武蔵新城Open

2024年 Open計画中

2025年 新業態Open

新卒募集要項🔻

新卒採用

中途アシスタント募集要項🔻

アシスタント中途採用

中途スタイリスト募集要項🔻

スタイリスト中途採用

新卒サロン見学エントリーはこちら🔻

サロン見学エントリーページ

新卒会社説明会エントリーはこちら🔻

会社説明会エントリーページ

中途アシスタント/スタイリストサロン見学はこちら🔻

サロン見学エントリーページ(中途採用)

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール