すぐに謝ること&棚上げ力

こんにちは綿田です。本日は『お前が言うな』って言われそうなブログです😹

1つ目は『すぐに謝ること』

小さい時はみんな素直です☺️

失敗してもすぐに切り替えることは楽しくお仕事する上でとても大切なこと

お客さんに対して失礼なことや失敗もあると思いますが素直に謙虚に反省して次に繋げることを意識するようにスタッフには伝えています

スタッフ間でも同じ

素直な対応をできる人は、周りに人が集まるタイプだと思いますし

一緒に仕事していても気持ちいいです👍

自分も素直じゃない方なので気をつけてます🙇🏻‍♂️

2つ目は『自分の事は棚に上げて発信すること』です

「素直なことは良いこと」ってまず自分が素直じゃないから人に言いにくいと思うのですが、、

そこを無視できる力を『棚上げ力』と名付けてます

素直でなってから発言、発信するのは大変素晴らしいと思いますが、いちいち気にしてたら何にも進まないし、進むの遅いよね??

って思ってて『お前が言うんじゃない』と思われることを色々やっちゃってます🙀

細かいことは気にしないことも時には大事です👍もちろん言葉に厚みが出る行動も大事ですが

バランスですね!!

では

✂︎株式会社WATA 代表取締役 ✂︎採用担当者綿田圭介

2018年 自由が丘Open

2022年 武蔵新城Open 2

024年 Open計画中 2

025年 新業態Open

新卒募集要項🔻

新卒採用

中途アシスタント募集要項🔻

アシスタント中途採用

中途スタイリスト募集要項🔻

スタイリスト中途採用

新卒サロン見学エントリーはこちら🔻

サロン見学エントリーページ

新卒会社説明会エントリーはこちら🔻

会社説明会エントリーページ

中途アシスタント/スタイリストサロン見学はこちら🔻

サロン見学エントリーページ(中途採用)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール